2013年05月04日

満天☆青空レストラン


お知らせです。
来週、5月11日。

日本テレビ
【満天☆青空レストラン】にて丸福農園が紹介されます!
O.A.  5/11(土) 6:30〜


是非ご覧下さい♪

posted by 丸福農園 ぐりたろう at 22:31 | 栃木 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年04月17日

更新です。


4月も中旬、久々に更新です。

今、丸福農園のトマトはベストシーズン!
まだまだトマトはこれからも収穫が続きますが、早くも来作の準備です。
来年に向けて、【苗育て専用】の土をまぜまぜ。

ここはコダワリます。
初めが肝心。
なんといっても、トマトが最初に根を下ろす場所。
ここの部分で五割がた決まってしまうと思っています。

混合前.jpg


主原料はもみ殻。
お米の周りを覆っているアレです。
いろいろ試しましたが、今のところこれが一番良いですね〜。

混ぜる.jpg
ホイルローダーで混ぜていきます。

使用する時まで、じっくり寝かせますzzz。



ハウス内はこんな感じになってます。
葉っぱを取ったら、トマトがゴロゴロ。
ゴロゴロ.jpg

今年はトマト仲間との研究の成果が出て、とても良い感じに育っています♪
仲間のところも好成績の模様。
共に伸びて行けるというのは、とても嬉しいことです。
posted by 丸福農園 ぐりたろう at 23:45 | 栃木 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年02月03日

ひさびさの。

久々の更新です。
2月に入り、陽の光も徐々に強くなってきました。
水やりもそろそろ増やさないと、と思う今日このごろです。
昨日は、異常なくらい暖かでした。
2月初旬で16℃って。。。

トマトも大きく成長して、高さ2メートルくらいの壁になっています。
もう何度か伸びては下げ〜を繰り返しているので、植えてあるところから測ってみると茎の長さが6メートルほどになっていましたよ〜。

6月まで、あと4か月。
トマトさんに頑張ってもらうように、シッカリお世話します!
rps20130203_115202_676.jpg
posted by 丸福農園 ぐりたろう at 12:16 | 栃木 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

