2013年10月22日

お知らせ。


丸福農園のトマトを使用した、【トマトゼリー】がリリースされました!

販売は(株)ユーズプロセスさん。
先行販売している【にっこり梨のゼリー】と共に展開していくそうです。
フルーティでトマトの旨みが詰まった仕上がりになっていました♪
お問い合わせは↓

(株)ユーズプロセス
  facebookページ   https://www.facebook.com/yzprocess
  E-mail       y-7m4xpa@clock.ocn.ne.jp

トマトゼリー.jpg

posted by 丸福農園 ぐりたろう at 22:10 | 栃木 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悩む。


今年は秋になってから台風が多いですね。
前回の26号の被害が大きかっただけに、今度の27号も心配なところです。

台風が近づいてくると、影響でしばらく曇雨天が続くのでトマトたちの生育の上でも影響が出てきます。

できる限り水やりを控えて、根を張らせてようとしていますので、土はカラカラです。

しかし、光が好きな植物ですから曇りが続くと弱ってしまいます。
水をやれば多少勢いがつきますが、光が弱くて水があると柔らかく伸びてしまいます。
ということは、当然果実も締まらない。

うーん、、、ここ何日か晴れ間が少ないので悩みながらの管理が続いています。

カラカラ.jpg


posted by 丸福農園 ぐりたろう at 21:44 | 栃木 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年09月27日

寒い朝


今朝は寒い朝でした。
5時の段階で気温10℃!
今季一番の冷え込み。

ここ最近は、稲刈り作業前にトマトの見回りと管理をしているので朝5時台には農場に入っています。
毎朝様子をみていますが、さすがに寒かったのか、トマトの新葉もこわばっているような感じでした。

外のハクサイも一晩でキュッと締まった感じの葉っぱになりました(^^)



稲刈りも後半戦。
終わる頃にはすっかり秋も深まっているかな。
暖房器具の準備もしなくては!

posted by 丸福農園 ぐりたろう at 12:21 | 栃木 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

