2013年11月20日

色づき。


11月も後半戦。
秋もすっかり深まった感じで、農園の周囲の山々にも紅葉が降りてきました。

朝晩の冷え込みが強くなって来ましたので、冬越しの準備に追われました。


地面にはシートを張りました。
通常は黒色ですが、丸福農園では冬の間の少ない太陽の光を生かすため白色です!



シート下には水やり用のチューブをセットします。
動かないように杭で固定するのですが、地面を固めているためにコレがなかなか刺さらない(;^_^A
ハンマーで叩いてやっと入るくらいです(笑)





こんな堅い地面に根を張るとは!
トマトの強さを感じた瞬間でした。



温風を送るビニールの管を設置して、ハウス内周囲には断熱用のビニールを設置(暖房効率UP!)。



昼間はトマトの世話をしていたので、設置は夜になってしまいました。。。



そんなこんなを経て、やっと色付きの早いミニ系が着色♪
これから年末にかけて徐々に出揃いますよ〜。



posted by 丸福農園 ぐりたろう at 06:30 | 栃木 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。